FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
趣味
 趣味についてどう思いますか?

割と自分自身多趣味な方だと思うんだけど皆さん如何ですか?
今までいろいろ試してきました。でも飽きやすい自分の性格が災いして結構中途半端にかじった程度で終わっている気がするのよ。

造形(プラモ、ガレキ等)、ゲーム(PC含)、ビリヤード、ボーリング、漫画、絵描き、スキーなどなど。

いまだに続いているのは造形とかなんかな?毎日やってるね最近。少しずつだけども
でも最近仕事の緊張感というか、休みの日に抜けきらなくて常に次の勤務日のことを考えてしまうような感じなのでなかなか心のそこから時間を気にせず打ち込めない。


そういった面では大学の時がほんとうによかったな、と思うのです。時間を気にせず自分のやりたいことに打ち込めるのは最高だよね。

でも社会に出ると休みの日ですら心が休まらないことも多い。これから社会に出て頑張る人とかはこういった「ストレス解消がやりにくい」状態に陥ってもらいたくないところ。俺みたいにね(笑

さて、最近少しわかったんだけど、どうも休みの日に引きこもったまま休みが終わるとストレスがぜんぜん解消できてないのがわかる。というわけで休みの日はなるべく外に出て友達とレジャースポーツでもなんでもいいので遊ぶようにしてみました。


ボーリングでもなんでもいい。体をある程度動かしてみると結構ケアされているのがわかる。ま、それでも休みの最終日は引きこもってしまうんだけどね~・・・明日から仕事かぁというプレッシャーに慣れるのはまだ先みたいです。

それでも最終日も少しだけでもいいので筋トレをするようにしてます。流す程度でもいい。
なかなかやる気もおきないんだけどね。


こないだ本屋でやる気の本みたいなのを拝見したところ、やる気は待っていてもやってこないので、まず嫌々でも始めてみることが大事みたいですよ。

筋トレなら
やる気でないなぁ~→とりあえず腹筋とか軽くしてみる?→他のところもやっとくかぁ~→ウオォ!!




というのは極端な例だけどね^^;



まぁ何がこの日記でいいたいかというと
「休みの日は体を動かした方が引きこもったり、パチンコとかいくよりストレス解消できると思うからするときは俺を誘ってくださいね」ということと(ぉぃ

「開放的に遊べるのは今しかないから先を気にせずしたいことをたくさん思い切りこれから社会人になる人はしてください」ということです。こんなこと言ったら更にプレッシャーになるようでアレなんだけど


後半はそう君に言ってるんだぜ!w





なんでこういうこと書いたんだろ?多分疲れているから衝動的にでしょうか。


今日は夜勤明けでラゼルとスキーに行ってきたんだけどこれがまたえらいとこだった。
山頂までリフトがいくし、降りるのに2時間掛かった。オマケに雪が完全にシャーベットでブレーキが聞きにくい&スピードが出る。

更に加えてコースはめちゃ狭いのに1つしかない。そこに日曜の人口密度でえらく疲れた。
結局リフト券買ったのに1回しかリフトしようせず。ちくしょうー

んで帰りは県道通って帰ったんだけど、道が迷いの森みたいにおどろおどろしい山道だったわ。えらいこわいです。帰りはおんなじようなカーブにおんなじ景色+おんなじ看板が出たときは「あれ?これループして帰れないフラグ?」かと見紛うほど疲れていましたねw


途中から木造の古い学校やぼろすぎるバス亭とか15kmくらい走ったのに歩行者がいないとかいろいろドライブできて面白かった。寧ろこっちがメインw


そして石内バイパスのグラマーペインにラゼルといきパンを購入して帰った。
んで



さっきまでダラダラしてた。MGシナンジュの作成に入ったけどパーツ数多いのと製作方針を未だ立ててないので途中ですぐヤメ。多分メタリック塗装。既存色にするかはまだ不明。

んで某依頼品を少しだけ表面処理して終了。今日は疲れているのを通しこして何も感じない危ない状態なのでもう休みます。明日も訓練があるし。


そういえば19~23が連休で

19 休み
20 午前訓練
21 朝からスキー、夜宴会。
22 午後訓練
23 休み


という感じに。 22午後訓練入りました。 死ねよ!^^(ぁぁ


あれだけ自分で部分訓練してるのに22いれなくていいよ・・・お金もう稼ぎたくないわ~畜生!
あーあー明日も明後日も雨ならいいのにねー コンチキショウ!




さて・・・次はいつボーリングにいこうかなぁ・・・。むじんもビールも連絡くださいね^^ニコッ
スポンサーサイト
[2009/02/15 23:14 ] | 矛盾螺旋→無限 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いろいろやったなぁ・・・ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。